カテゴリ:KGK( 3 )

 

お手伝い

今日は帝京大学聖書研究会の学園祭の出し物のお手伝いをしてきました。
お店はチョコバナナを売って、いや売る予定だったみたいなんだけどもなかなかチョコか固まらず朝9時から始めてたんだけども結局お昼過ぎまで売り物になるチョコバナナが出来ず・・。
数々の思考錯誤で散乱していくテーブル、数々の失敗作、ギデオン聖書よりも大量の板チョコ、そしてただただ調理待つだけの大量のバナナ達・・・。
そこで、みんなこのままではまずいと思いバナナだけをついに売りに行くことに!1本50円!
でも、みんなそれぞれが持っている個性を生かして、手品や秋葉系萌え衣装などでバナナも見事売れてびっくり!
e0079435_0441659.jpg

その後も、無事なんとかチョコが固まりいよいよチョコバナナ販売開始!
引き続き、山の上の手品師さんの見事な手品パフォーマンスなどで客寄せしてなんといい感じに売れる売れる!俺も頑張って地味に鳥の鳴き声とか手品のアシスタントなどをやって客寄せをしていきました。
お客さんの中には聖書に興味があると言ってギデオンの聖書を持ってったり、メンバーの身内などが来たりで結構多彩な客層で面白かったです。

でも、こうやって他の学校の聖研に初めて顔を出してみて、徐々にノンクリスチャンとかも集めてきてここまで成長してきてるんだなと思いちょっと励まされました。
俺も自分の学校でこんな仲間で学祭とか出れたらいいなぁ~・・なんていっつも「いいな」で終わってしまう自分(^^;)
[PR]

by ryoken84 | 2005-10-23 01:00 | KGK  

ブロッコリー

今日は多摩のブロック祈祷会でした。
なんか合宿以外でブロックに行ったのすんごい久々な気がする。
俺はまだ授業が始まってないんだけども、なんだかこの3年生の秋の時期ってすごい大事な時なんだなって最近強く思うんだ。
なんか、進路のことに限らず霊的な状態とか今の生活がこれからのことについても左右するくらいの大事な時期にあるとも感じるし。
だんだん自分に迫ってくる選択が大きなものになってきたりね。
普段自分のまわりにある小さな選択(ごはん何食べようかなとか)でもパタンの数を重ねていけば、これから先に自分に訪れる就職や結婚など大きな選択(応用問題)に迫られた時のための練習問題になるって聞いたことあるけども、今になってそれが分かってきた気がする。

そして、今日は俺が楽しみに待っていたMIZUE TVの4作目を借りることができました!
しかも今回の内容はスターウォーズがベースになっていてもうSW好きの俺にはたまらない一品です。もうパッケージからもう面白すぎ・・だってハリソン・フォードがハゲてるんだもん。
今日はこれ見て寝よう。
e0079435_0454192.jpg

[PR]

by ryoken84 | 2005-10-01 00:47 | KGK  

再開ミーティング

OB会一泊お泊りも2日目に突入。この日は自分も含めてもうみんなへとへとで集会へ・・。
でも、今回の一泊学び会ではメッセージの後にそれぞれが感じたこととかを分かち合う時間をもったんだけども、その時間があるとないとでは俺はおおきくちがうなぁって思った。
そんなこんなで一泊学び会も無事お昼には終了しました!

俺はそのまま帰ってからぐっすり眠り、夕方から春期のメンバーでごはんを食べに行きました。
なんか、俺は春期が終わってから御茶ノ水の事務所へ通うことがほとんどなくなってしまったため今はこうやってみんなと会える時間っていうのが本当に貴重っだったな。
食事をした後にみんなで近況報告をしたり、お互いのために祈ったりしてたんだけども、これまでに自分がひとりで背負ってきて誰にも話せなかったこととかを話せてみんなに聞いてもらえたことだけでも、すごく嬉しかった。
なんか、俺ここんとこひとりで頑張りすぎてたんだなって思った・・。このままだと自分がまいってしまいそうだからもっと自分のことも考えていこうと思った。
でも、こうやってみんなの今の状況とかも聞けて、それぞれのために祈って、なんか久々に人格的な交わりができた気がして、そういう仲間が自分にはいるだけでも本当に神様に感謝の気持ちでいっぱいだな。
これからも、こういう仲間に支えられ励ましあえるということがあると思うと少しわくわくしてきた!
[PR]

by ryoken84 | 2005-09-23 23:23 | KGK