<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

昭和33年

今日の日中はひとりでふらふらしていました。
前々から見たい映画があったので空いた時間で見に行きました。
それは「ALLWAYS 3丁目の夕日」
これは、ほんっとに見たかった!

この映画は昭和33年の下町を舞台にした内容。本当に心暖まりました。自分もこんな時代に生まれたかったなぁなんて思いながらも、出てくるそれぞれの人達の心暖まる背景を堪能していました。途中で俺の通っている教会の馬橋という場所が出てきた時にはびっくりした!(もちろんCGですが^^;)
今の時代にとって本当に理想と思えるぐらいの家族愛とかももう素敵!
途中のシーンで子供の泣きそうな顔とか見て、自分もぐっと涙が出てきてしまった。

俺は個人的に昭和の町並みというのが大好きで、下町であろうと再現であろうとそういう場所行くとなんでだろう、どこかすごく懐かしい感じがするんだよねぇ。(小さい頃秋田にもこういう所があったんだ)そういう面もあってこの映画は個人的にすごく染みた!

その後に、懐かしのhi-b.a同期のメンバーで鍋を食いにはるばる青葉台へ。
半蔵門線車両の開く扉の速さに驚きつつ。
やっぱり、鍋は暖まるな~ 

今日は心も体も暖まる1日でした。
[PR]

by ryoken84 | 2005-11-27 01:00  

靖幸君電話だよ!

e0079435_16572771.jpg

[PR]

by ryoken84 | 2005-11-25 16:57  

ポギー

熱もなんとかおさまり、風邪も無事治ってまいりました。
しかし奴は俺の体に口内炎と水ぶくれという置き土産を残して去りました。

そんなことはさておき、今日は教会でCSの「秋まつり」という集会に行ってきました。
教会の近所の子供達もチラシを見て来てくれて、普段CSに来ている子達を含めて45人近くも来てくれました!
会堂のあちこちに遊べるコーナーを設けて、各コーナーにスタッフが担当して子供達は好きな所へ遊んでいくって感じ。
なぜか、スタッフ達が思ったよりも準備がよいせいかみんな変装をしてたから、ここで俺の変な思考が働いて「あ、俺もここで何かやんなきゃいけないんだ」と考えだし、フェイスペイントでKissみたいなメイクにとりあえず仕上げました。
そんな顔で俺は2つのコーナーを担当しました。「おい、なんだよその顔~!」とか始めは叩いたりしてくる子たちばっかだったんだけども、みんな慣れてくると面と向かって俺と普通に会話を
こなせてる子とかを見てちょっと切なくなった・・。

後半にはメッセージの時間があったんだけども、メッセンジャーがいくつか手品のネタをやるというので、俺はメッセンジャーの前座ということで俺も少し手品をやることになったんだけども、まさかの失敗!子供たちは大バッシング、大人たち大爆笑。
「ごめんね~、お兄ちゃんこんな顔だから失敗しちゃった~」・・しゃれになりません。

でも、なんか今日の子達はいい子たちばっかだったなぁ。「おはなしのじかんだよ~」と言えばすぐに座って聞いてくれるし、盛り上がるところにはすっごい食いついてくるしねぇ。
彼らにとって「教会」て場所が、居やすい場所であったらいいなと思います。

今日、EPⅢを借りて見たんだけども・・・・いやぁ、やっぱいいねぇ。
[PR]

by ryoken84 | 2005-11-24 00:02  

やばい ピンチだ‥

昨日今日で07同期合宿に行ってきて書きたいことだらけなのにさっき家着いたら熱が40度も‥
明日日曜だというのに‥
[PR]

by ryoken84 | 2005-11-19 22:57  

八王子ラーメン伝説

今日はhi-b.aの八王子集会の後に久々に楓へ食べに行きました。
楓は八王子の16号沿いにある、こってりとしたとても美味なラーメン屋。そこでは、hi-b.aの卒業生が経営しているお店です。
去年まではほぼ毎週食べに行ってたのですが、最近になって全然行っていなかったので今日久々に行ってみて感動のこの味!
この寒い季節にしみるお味で、体がぽっかぽかになったところで原付で帰ってまた冷えてしまいました・・。
次はあっさり系なとこに食べに行きたいな~。

e0079435_2314881.jpg

                     魚のだしがきいた醤油味

e0079435_2323422.jpg

                     ごちそうさまでした
[PR]

by ryoken84 | 2005-11-17 23:03  

東京特許許可局局長特許許可権剥奪!

またも、バトンです!
そして、まわってきてるのもすっかり忘れてました・・ごめんなさいHungrymanさん(^^;)

1、現在のヘアースタイルは?

「ルークスカイウォーカー2005GT(秋冬モデル)」

2、現在のヘアカラーは?

ナチュラルブラック(春の新色)

3、今までにやった髪型は?また失敗談は?

2週間限定で金髪のスーパーサイヤ人をやったことがあります。
失敗談はその時にどうしても眉毛だけは金に染まらなかった・・。

3、失敗した髪型は?

あの悲劇は今でも忘れません・・。
俺が失敗したというか、失敗されました。
高校生の頃に友達に切ってもらったら、なんと修復しようのない虎刈りに・・・その日にhi-b.aの集会に行ったらみんなで集合写真まで撮られることに・・。もう修復するのにはボーズにするしかないとうことで、冬だというのにボーズになってしまいました・・。ちなみに後頭部には十字架がありました。もう、絶対ボーズにはしない!!
e0079435_1234610.jpg


4、次に挑戦したい髪型は?

スーパーサイヤ人3!!

5、使用しているシャンプーは?

家にあるのをただ使ってるからなぁ、あれはラックスかな?

6、過去に使用したことがあるシャンプーは?

旅行に行くときには、よく青りんごのにほひがするやつ使ってます。
あと、シーブリーズには驚いた。

7、気になるシャンプーは?

「ASIENCE」  ASIENCEに一体何があったのか!?

8、美容液は使っていますか?使っていたら商品名も

美容液って何でしょう? 使ってません。
もう、もはやこれは男の自分が答える領域なのか??
ほとんど、シャンプーの質問ですねぇ。

9、バトンをわたす方

ゆうこりん♪
きよし
あっちゃん
yucaサマ
のぶ

今日はちょっとらく~に書きました。
[PR]

by ryoken84 | 2005-11-15 01:35  

紅葉

なんか、今更になって書き込むことかと思うんだけどもこの週末に原付に乗って一人で奥多摩まで紅葉を見に行ってきました。
なんか、ここんとこびっしりスケジュールが続き、それはいつものことなんだけども、いろんな人達と接することも多くつい気をつかい続けてしまいちょっと疲れてました。そんなときにはいつも一人になって静まりたいなと思うのです。そういえば最近ひとりで静まってないなと思った途端、すっごい静まる時間が欲しくなった。
でもなかなか時間がとれず・・なので先週は「この週末こそは絶対に時間つくってやる」と思いながら過ごしていました。
それにしても、どこへ行こう。 そういえば今この時期奥多摩の奥地まで行けばもう紅葉がきれいなんじゃないかなぁ。 よし、じゃあ行けるとこまで原付で行っちゃおう! 途中、ここのGSでガソリンを補給して・・・  
こんなことを考えながら、ひとりでプランを立てている時間もすごく好きです

しかし、実際に行ってみると本当に山奥で民家も無い所へと・・そして舗装されていない砂利道をそろりそろり進むこと1時間、標高1000m近い所まで行きついに道の行き止まりへとたどりつきました。

そしたら、なんときれいな紅葉!見事に山が真っ赤に染まってました。

近くにある石に腰を下ろし、聖書を開きゆっくりと神様と2人きりの時間をもちました。

ここ最近どこかイライラしている自分が嫌になり疲れを感じていました。ほんのささいな事でも。
家にいて、バイトにいて、電車に乗ってて、原付運転してて、そしてついにはクリスチャンの友達たちと一緒に居てもイライラするようになってきてしまっていました。
「なんで、そういう愛のない態度しかとれないの?」「自分のことだけじゃなくて周りの人のことも考えて欲しいんだけど」「今、肩ぶつかったんだけど一言いうべきじゃないんですか」
そんな、言葉達が自分の中から今にも爆発しそうで出たがってた。
でも、どの言葉も自分に対してもいえることでもあった。
何かが違う、周りの人達が冷たくなったんじゃなくて自分自身の視点が明らかにずれかけているのに気付いた。そこで開いた御言葉がここだった。

「あなたがたは、ほしがっても自分のものにならないと、人殺しをするのです。うらやんでも手に入れることができないと、争ったり、戦ったりするのです。あなたがたのものにならないのは、あなたがたが願わないからです。願っても受けられないのは、自分の快楽のために使おうとして悪い動機で願うからです」  ヤコブ4:2~3

何をしていても人の評価が欲しいとどこかで願ってしまう俺の悪い癖がまた出てきてしまってたのかもしれない。そのまま続けて食い違いだらけで、イライラしっぱなしで心に平安がないのならお前の望んでいるものは間違っているんだよって神様が教えてくれた気がした。
聖書を閉じてしばらく振り返ってみることにした。確かに知らない間に自分が置いていた望みが確実にずれていたのかもしれなかった。こうしてみると、時間に追われてる毎日で大事なことをいっぱい見逃してたんだなと感じた。
もっと、ゆっくり生きなきゃと思いつつ、ちょっとすっきりした気持ちで引き返しました。

e0079435_25910.jpg

e0079435_27773.jpg

奥多摩の紅葉です
e0079435_283662.jpg

この橋を渡って、奥行ったとこには一応集落がありました。
e0079435_28990.jpg

帰りに日原鍾乳洞付近を走っていたらなんと、ものすごい高さの崖が・・!!
[PR]

by ryoken84 | 2005-11-14 02:12  

HG

今日2度目の投稿です。
なんか、ここ最近家のたんすの上に妙な箱があるのを発見。
たくさんかぶったほこりをとって、中を見てみるとなんとかなり昔にNTTのキャンペーンで「メール読みマウス」が当たっていたことをすっかり忘れていました。
試しにセットアップしてみたらなんかちょっと変な感じ・・。うちのパソコンもこいつをつけていよいよHG(ハイグレード)になったのかな??
でも、ねずみが歌ってしゃべって踊るのには驚いた!
よし、次はメールを読ませてみるぞ!
しかし、なぜかメールを読んでくれない・・「メールとってくるよ、ちょっとまっててね~♪メールあるかな~もうすぐよ~♪」の歌をだた繰り返し踊っているだけ・・。やっぱだめっだたのかな。
そして、最後には「メール来てないよ。あ、来てた!・・うそだよ。」・・バカにされてる・・。
その後にメールボックスを開いてみたら普通に8件届いてました。

e0079435_030414.jpg

[PR]

by ryoken84 | 2005-11-11 00:30  

放火

ここ最近うちの近所で連夜にして放火事件が発生してます。
話によると、深夜6時間の間で最大3件も放火があったみたい。
確かに言われてみれば毎晩夜中中サイレンあちこちで鳴ってるな‥ひどい日には夜中3時くらいに火災放送が市内中に流れました。
どうやら、マンションの駐輪所を中心に放火されてるみたい‥やばい、うちも危ない!
本当この季節は気をつけてなくちゃ。

それともういっこショックな出来事が‥。
昨日もいつも通りバイトが終わって、帰ろうとしたらなんと金庫に入っていた小口の9万が無くなっているという出来事が‥。実は今回が初めてではなく、5月にも売上金の20万が無くなるという事件がありました。その後もちょくちょくと万単位で無くなっている日もあったとか。
でも今回は金庫の中身が無くなってたんだ‥金庫を空けられる人も一定の限られた人だけ。その中に自分も含まれてます。
お店の人は誰もがそう思いたくないと言っているけども、内部の犯行としかいえないと‥。なので今のところ警察には通報はしてません(中には通報しろという人も)。

どちらの出来事にしろ、その人達はどのような気持ちで犯行しているんだろう‥。
[PR]

by ryoken84 | 2005-11-10 22:10  

【必読】結婚バトン!【後継者】

なんか、ここんとこまわってきたバトンばかりだ~、もはや俺にとっては思いがけないキラーパスです

1.結婚したい?

  ええ、もちろん。独賜(独身の賜物)でなければ。

2.何歳で結婚したい?

  ん~、29までは!それまでに自分自身が成長しなきゃ。

3.結婚相手に求めるものは?

 ボケとツッコミから子育てに至るまでのぴったりな呼吸(チームワーク)
 お互い、ダメなものは「ダメ」ともはっきりと言い合える仲
 イエス様に夢中な人

 いつしか、冗談半分で高校生の前で「お互いを『パパ』『ママ』と呼び合える仲」と言ったら、普  通に全否定されました・・笑

 ヒンドゥースクワットをしない人 ※・・・hi-b.a 2002年度卒業文集参照

4.子どもは何人欲しい?

 2人でしょうか。うちの姉弟のように、男女が理想かなぁ。

5.結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

  やあ、なんて難しい質問だ・・。
  まず、浮気をするってこと自体、普段の生活にも原因がなくはないと思うんで、何がよくなか  ったのかを二人でゆっくり話す~・・なんて甘いかな・・?
  でも、ただ単に「あなたより好きな人ができただけです」とか言われたら、「相手を間違え     た・・」なんて後悔しそう・・・。
  でも、やっぱり弱い自分はいつまで経っても相手を赦せないでいるんだろうな。

6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?

  ん~・・だんだんイメージわかなくなってきたぞ・・。
  とりあえず、質問3で始めに答えた3つです!
  あと、磯野家のような食卓を毎晩囲むこと。

7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
  
  奥さんと応相談。
  でも、自分が働くにせよ、奥さんが働くにせよ、育児だけはひとりに任せっきりにしちゃまず   いと思うんで、育児はできるだけ2人でやっていけたらいいなぁなんて。

8.結婚生活に求めるものは?

  まず、なにがあってもすぐ祈り合える環境がいいなぁ。
  こどもから見ても、「将来はこの2人みたいな夫婦になりたい」と思われるようなクリスチャン  家庭でありたいです。

9.新婚旅行はどこに行きたい?

  エーゲ海かフィレンツェとかいいなぁ。
  あと、ノルウェーのフィヨルドとかでゆっくりするのもいいなぁ。

10.(オリジナル質問)ズバリ、結婚とは何ですか?

  ん~、なんだろう・・僕には定義できません・・。
  とりあえず「ゴール」ではないことは確かです。

11.次の5人は?

  あっちゃん
  ゆいゆい
  けいやなぎ
  ぽちか
  のぶ

e0079435_1215579.gif

                      プーさんのハニーハント 「採ったぜ・・」
[PR]

by ryoken84 | 2005-11-06 01:24