<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

「わしはもうだめじゃ、脳をえぐられちょる・・」

2日間にわたって、代々木オリンピックセンターにて07同期会合宿に行ってきました。
今回のテーマは聖書の労働観について。

1日目の夜には、スキットを通してそれぞれがどのように困難に立ち向かっていくかという、参加型シュミレーションという形で、自らの足りなさをえぐられるという内容の集会でした。
先に役員の人達がスキットをしていき、その続きを自分達でシナリオをつくり続きのシーンを演じ発表していくという仕組み。

なかには男女別れて、意見が食い違い口論になってしまった夫婦の続きのシーンをそれぞれで話し合い代表者をひとり出して演じていくというのも。
その代表者に始め俺が出てしまったため、ボロボロな展開に・・・みんなで話し合ったとはいえ、アドリブなどで自分の意見なども結構出ていたので俺自身のボロが次々と・・・。しまいには、今日が結婚記念日ということでダイヤをあげるという、もうもはやコントとしか言いようのない小ネタまで・・・。
次の日の山崎主事のメッセージ心をグサグサと刺されたのは言うまでもありません。

しかし、このスキットを通して様々な困難から逃れようとしていた自分がはっきりと分かった。
どんな困難にもしっかりと向き合うこと。訪れる訓練の必要さを教えられました。
しかも、ただメッセージを聞くだけでなく実際に自分がやってしまったことについて語られたので、リアルに突き刺さりました。

その後昼食で山崎主事と話をしているなかで、自分がまだまだ結婚できない未熟さを強く具体的に実感させられました。
俺はこのままだとヤバイ!などとショックを受けつつも、将来良き夫となるために「Good Dady 会」発足を密かにたくらむ、我々MHKでありました。
[PR]

by ryoken84 | 2006-02-23 23:04  

ほっとするとこ

なんかすんごく久しぶり更新しました!
なかなかパソコンと向き合って書く時間がしばらくなかったので、時間をちょっと修正し
て書こうと思います。

この日は懐かしいメンバーで鍋しました。
全員は集まれなかったけど、過ごした時間もあっという間だったけど、すごく安心できるとこだった。
交わりのなかでも、ひとつ気持ちを吐き出せばダムが崩壊したかのように次々と出てくる。自分てこんなに溜め込んでたことがいっぱいあったんだと後になって自分でも驚くぐらい。
いつの間にこの交わりが自分にとってここまで安心できる場所になってたことだか。
胸の奥につまってたものが、楽になった気がした。
[PR]

by ryoken84 | 2006-02-20 23:23  

羽村の妙な建物特集!

今日の八王子集会で気付いたことが、最近の八王の高校生が増えてきてる!
一時期は高校生2人、1人とかが当たり前な時とかもあったのに気づいたら、8人も!それに加えて中3生も。いやぁ、嬉しいですねぇ。「学園都市八王子」の本領が発揮されてきましたね。
感謝です。

今日は、私の住んでる街、羽村のありとあらゆる妙な建物を紹介していきたいと思います。
数々の謎、新たな発見なども含め不思議な世界へご案内しましょう。

e0079435_22515821.jpg
まず始めはこれ。
この建物はなかなかいいくびれの持ち主です。羽村の中ではくびれで奴に勝てる者はいません。これは50年前に、巨人がやってきて陶芸の作業中にお母さんが見つかったという連絡が来て、それ以来巨人がやり残していったのがこの建物です。



e0079435_22571721.jpg
次に紹介するのがこれ。
羽村はUFOのターミナルステーションでもあります。これは、第3ターミナルビルです。ここから離陸し、中央、北西銀河方面へとつながります。奥に見えるのが「ツフル星」です。




e0079435_2321445.jpg
この、青っぽくてちょっと気持ち悪い西友の前に立ち構えているメタルの物体は、普段常にぐるぐる回り続けているのですがこれは明日から始まるトリノオリンピックのフィギュアスケートをイメージしたものです。ちなみに、中では交代制で3人の人が回しています。(自給200円)

e0079435_23121822.jpg


                                                                                                                       




教会・・・?                                                     







                                                                                                                                                                                e0079435_23194078.jpg       




これを逆さにして「バカ」とでも伝えたいのでしょうか?












e0079435_23222650.jpg




ついに出ました。あの姉歯建築士が設計したというビジネスホテル。












e0079435_2324279.jpg



一階テナントのカフェも閉鎖中。











e0079435_23255840.jpg
そして最後はこの電波塔。僕達の間では「ウォムゥイ」と呼ばれてます。
この塔から発せられる電波に長いこと浴び続けると、巷で有名な「羽村人」が完成するのです。
しかし、お隣の横田基地では、あまりにも電波が強いため行政側に撤去の要請が出ています。






こんな感じで紹介していきましたが、羽村にはまだまだ謎が沢山残っています。
また新たに発見次第報告いたします。
[PR]

by ryoken84 | 2006-02-09 23:34  

I love SuicaのあるTOKYO

ついにつくってしまいました。「VIEW Suica」
定期券とスイカのイオカードとクレジットカードが一枚になったカードです。
しかし、都内に行くのになかなか遠い羽村からでは一月のチャージ金額も1万でちょうどのぐらい・・・それに加えて定期券と考えるとこの一枚にした方がかなり効率がいいことに気付いたのです。ポイントも駅だと3倍貯まるし☆

しかし、逆に危険な面も多くなってくるので、それこそ自己管理など自分の責任が問われてくるものも。むー、慎重に慎重に・・・。
e0079435_1728831.jpg

[PR]

by ryoken84 | 2006-02-08 17:29  

SK2を使えば恋も花咲きます。

俺には苦手な恋愛バトン、またまわってきました。
他にも色々まわってきたのでいっきにいってしまいましょう。

ワケありの恋もいいわけ~。


Q1.理想の恋人像を教えてください。】


   同じペースの人


【Q2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?】


  見た目45ゼノ。性格247ゼノ。


【Q3.今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください 。】


 峠を攻めてみたいです。(彼女の運転で)


【Q4.好きな人と、はじめて二人でカラオケ。相手に歌ってもらいたい曲は?またあなたは何を歌う?】

 歌ってもらいたい歌。

 「はと」

 自分が歌う。
 「島人ぬ宝」BEGIN



【Q5.夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。 手をつなぐ?つながない?】

 つながない。景色みたいから。


【Q6.楽しいデートの時間はあっという間。いつのまにか終電がなくなっていました!そんな時どうする?相手になんて言う?】

家まで、ハイキングだぁ!

【Q7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする? 相手からされるのを待つ?】

相手がSK2を使っていたら、愛のコクハクをするわけぇ。
使っていなかっら、その恋も終わったも同然ね。

【Q8.ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?】

 います。↓
 
【Q9.その人は、mixi内に生息しますか?】


 あっちゃんさんにまだ借りっぱのCDがあるので、いつ取りに来るのか気になって仕方ありません。


【Q10.Love Batonをまわす5人の人たち】


下のバトンと同じ人で

●Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
e0079435_039292.jpg

●Q2.年下が好き?年上が好き?

特に好みはありません。

●Q3.タイプの芸能人は?


西田尚美

●Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。


 してほしい: 何だ?
 してほしくない: ヒンドゥースクワット

●Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

中学の頃付き合ってた人が長澤まさみそっくりでした。
今でもたまにお店で会います。

●Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

 いい目してる人。

●Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

 変わり者です。
 
●Q8.どっちのタイプかで答えてください。

※甘える?甘えられる?⇒甘いわねぇ。

※尽くす? ⇒仕える。

※嫉妬する?⇒する。でも平気なふりする。

●Q9.スキになれないタイプ

 常に異性がいないと落ち着いてられない人。
  
●Q10.最後にバトンをわたす相手を答えてください。

ぽちか
ぽちか
ぽちか
あと、ぽちかさん。この4人で決定!

そして、道井さんからいただいたこのバトンもやってみましょう!

■自分を色に例えると?
 肌色 
■自分を動物に例えると?
 犬!
■自分を好きなキャラに例えると?
 みかん星人
■自分を食物に例えると?
 いかみりん
■次に回す5人を色に例えると?
 バシ→緑(蛙)
 ぶたしゃん→ピンク(豚)
 ボン☆→赤(おーい、見てるかい?)
この5人に決定!
[PR]

by ryoken84 | 2006-02-08 00:41  

ヒヤリ

家を出ようと、戸締りをして鍵を閉めたつもりだった。
念のためドアノブをひねってみたら、手ごたえがいつもと違う。
そのまま、ドアノブをひねってみるとなんとそのまま閉めたはずの鍵が開いてしまった!
その後何度も繰り返したところ、なんとうちの鍵は外からでもひねるだけで開いてしまうことが判明した。即親に報告で、新しい鍵を設置することになりました。
今はもう安心。
しかし、今までそんなんでよく平気だったなと思うと、今になってヒヤリものです。

そうそう、昨日あの話題になっている「駅ナカ」というとこに初めて行ってきました。大宮駅のとこだったんだけども、改札から出てもいないのに駅がまるでデパートのよう。
食品売り場のようなとこや、雑貨屋、書店、カフェ、衣料品店もあればエステまで!
e0079435_1195617.jpg

こんな駅いいいですね、もはや駅というよりデパートでした。
[PR]

by ryoken84 | 2006-02-06 01:27