<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

めざめ

ついに出ました。スピッツシングル全作品が2枚のアルバムになった「CYCLE HIT」。
今日前半の方のアルバムを買いました。
e0079435_0141084.jpg


僕がスピッツ好きになってもうすぐで10年が経とうとしています。

いやぁ、やっぱいいっすね~。

ほとんどの曲は持ってるんだけども、いちばんの目的はボーナストラック。
もともとの曲よりほんの数ヶ所言葉を変えるだけでちょっと切ない歌詞になっていました。

めざめ(空も飛べるはず)

幼い微熱を下げられないまま 神様の影を恐れて
隠したナイフが似合わない僕を 懐かしい歌でなぐさめた
色褪せながら ひび割れながら 輝くすべを求めて

君と出合えた痛みが この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が 海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい

切り札にしてた見えすいた嘘は 満月の夜にやぶた
はかなく揺れる 髪のにおいで 深い眠りから覚めて

君と出合えた痛みが この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
やがて着替えた季節が 僕たちを包んだら
ずっとそばで笑っていてほしい

君と出合えた痛みが この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が 海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい

[PR]

by ryoken84 | 2006-03-31 02:30  

中村宏章

というコミュニティに入ってみました。
しかし、一般個人名でのコミュニティにここまで人が集まるのにも驚きでした。
なんで、自分もこっそりと。

そして、道井さんからいただいたこのバトンをやってみましょう。

1, 「私(僕)って時々・・・」
噛みます。

2, 「今日って・・・」
頭痛が痛い。

3, 「あなた(君)っていつも・・・」
おかずを食べる順番決めてから食べるよね。

4, 「ちょっと×2!!・・・」
まだまだ卒業の希望があるじゃん!

5, 「あぁ~ぁ・・・(涙)」
NCのトートバッグにいかめしのタレこぼしちゃった・・。

6, 「あれ?・・・」
e0079435_13182147.jpg


7, 「私(僕)と・・・」
赤木と三井と宮城と流川のスタメンで攻めていきましょう。

8, 「・・・って言われるでしょ?」
「よく誰かに似てるって言われるでしょ?」
俺にそっくりな人があちこちいるみたいです。

9, 「・・・より・・・だ!」
猫より犬だ。
南極物語で犬の生命力の強さに感動しました。

10,「・・・って夢を見た」
田村正和がポケットの中から次から次へと携帯を出していく夢を見た。

11,「おいっ!!・・・(怒)」
俺は25歳でもなければ、子持ちでもねぇよ!

12,「内心・・・って思ってる」
春だなぁって思ってる。
e0079435_14125750.jpg


13,「三度の飯より・・・が好きだ!」
コンフレークが好き。
3度の飯さえコンフレークの前では色あせるわ!

14,「タイトルは・・・にしよう!」
「中村宏章」

15,「恋=・・・愛=・・・」
恋=与えてもらいたい。
愛=与えたい。
あからさまでしょうか。
[PR]

by ryoken84 | 2006-03-29 14:27  

フェニック小野の脳

なんだか最近「フェニックスの尾」が、「フェニックス小野」もしくは「フェニックス脳」と間違えてしまう今日この頃。

この日はhi-b.aの八王子集会でディズニーシーに行ってまいりました。
元ディズニーランドで働いていたスーパーマリオさんにガイドをしてもらいながら僕達はサザエさんのエンディングのように歩いていました。

しかし、春休みだけあって人がいっぱい・・・。
乗り物に乗るよりも食べているほうが多かった気が。

途中、近々誕生日を迎えた高校生をサプライズで祝うために本人の気付かないところでみんなでこそこそとグッズ選びーのメッセージ書きーので、無事バレずに祝うことができました。
本人は大喜び!そんな素敵なランチタイムでした。

メンバーもなかなか芸人ばかりでおもしろかった。
アラビアンな街中で、タイガージェットシン対アントニオ猪木の試合が見れるなんて夢のようでした笑

e0079435_113149.jpg


こちらは、時速50㎞で高速回転する乗り物。

   ではなく、ただのメリーゴーランドです。早く回っている様に見えるだけ。

メリーゴーランドなんて何年ぶりに乗ったことだか。なかには小さい頃にメリーゴーランドに乗って泣いた経験をしたという高校生も。理由は「いつ終わるか分からなかったから」

そろそろ帰ろうと引き返そうとした頃に、ちょうどいいタイミングで夜のショーのクライマックスに遭遇し、水がザッバーン!炎がボーン!花火がドーン!と大興奮。

園内を牧師と全力疾走したりと、結構はしゃいだ一日でした。
帰ってから、風邪をひいたのは言うまでもありません。
[PR]

by ryoken84 | 2006-03-27 23:53 | hi-b.a  

ガリの池

木曜から今日にかけて、hi-b.aの高校生キャンプの奉仕に行ってきました。

今回はカウンセラーとしてでした。夏と違って2泊3日と少し短めですが、俺が一番心配だったのが、体力がもつかどうかでした。今回は春キャンプにしてはなかなかハードなスケジュールで、スポーツやチーム対抗戦ゲーム、そして最終日には早朝に起きて海で日の出を見ながらのデボーションなどがあったのですが、疲労に関してはやってみると何の問題もなく、気付いたら一緒に楽しんで過ごしていました。

3日間高校生と一緒に過ごして、共に祈って、共に御言葉に触れ、共に賛美するというこの奉仕をさせてもらっているということが嬉しかった。

神様の前で祈る姿や、勇気をだして口で告白する姿などを見ていて本当に自分も励まされる。

そんな彼らのために祈ること、勇気付けてあげること、そして愛をもって接するということは簡単なことではないけれども、少しでも距離が縮まる度に感謝を覚える。

今からちょうど4年前に、自分もこの春キャンプに初めて来てイエス・キリストの十字架を知った。自分にとって大きなスタートとなったこの時のことを忘れないで歩んでいきたい。

e0079435_22411636.jpg

[PR]

by ryoken84 | 2006-03-25 22:42 | hi-b.a  

チャイな1日

この日に持ち歩いた曲がウーロン茶のCMで流れていた曲達のアルバム「chai chai」。

この日に持ち歩いていた飲み物が烏龍茶。

この日の昼食は中華料理。

この日に遊びに行ったのは、横浜中華街。

横浜って遠いなぁ、とか 電車代掛かるなぁ、とか 思う前にもうどこ行っても同じだと最近ちょこっと感じるようになってきた。
しかし横浜というのはまだまだ俺の知らない所が続々とあって、新しい発見の度に興奮を覚えました。

中華の割には千円以内の食べ放題があったり、俺にとっては魅力的なTシャツ、トレーナーの売っている店や、武器屋まであった。
なかでもいちばん驚いたのは、普通の物流倉庫かと思いきや、なんと隠れたアンティークグッズの店があった。驚きのばかり写真をバシャバシャ撮っていたら、店員さんに注意されてしまった。

e0079435_21394140.jpg


携帯での撮影だから画像が悪い・・・。

その後、大さん橋にてまったりしたり、はしゃいだり、はしゃいだかと思ったらまた、まったりしたり。

e0079435_21475188.jpg

人文字で「KGK」つくるはずが「G」がちょっと変・・。
※某ブログより写真引用


これだけゆっくりとした時間を過ごした日はすごい久々だった気がする。
なんだかんだいって、すっごい楽しんでた自分。
たまにはこんな日もいいなぁ。

次の日からキャンプだけど・・・。
[PR]

by ryoken84 | 2006-03-22 23:49  

ついに終わりました。

この日は前日からhi-b.aセンターに泊り込み、卒業祝賀会のために1日中渋谷にいました。

まずはKGK紹介から。本当は1ヶ月前から話は出ていたのですが、準備が大変遅れてしまいギリギリまで組んでいました・・。前に出て話しながらも途中で頭が真っ白になってしまい、自分でもどこを話しているのかが分からなくなってしまったが、なんとか無事に終えられてよかった。

その後、OB会でもスキットやクイズ大会など、朝方までみんなで組んだ内容を高校生達に楽しんでもらいました。

そして、俺のOB会での仕事がこの祝賀会を最後に終わりました。

任期2年という長い期間様々なことがありました。
正直、大変で苦しいことがとっても多かった。
「OB会」という名前を聞くだけで嫌になってしまうこともあったし、他の奉仕と比べてどっちが良いか悪いかなど比較してしまうこともあった。

けれども、今考えてみると神様の守りがなければもっと悲惨なことになって自分は最悪途中で辞めてたかもしれないと感じた。
自分の力の限界の低さを感じるときこそ、神様に対する信仰がここで試される時だった。

ここまで本当に守られていたことを実感できて本当に感謝だった。

ちょっときつい2年間だったけども、この奉仕をやっていてよかった。

そう感じれた。

e0079435_1402712.jpg

全員集合ではないのですが、2005年度OB会役員です。
ちなみに、これはスキットで使った大道具(?)です。

このメンバーでも、一緒に奉仕できてよかった。
[PR]

by ryoken84 | 2006-03-21 23:07  

ピッコロビューン

最近話題の「ケータイビューン」に引き続き、最近噂になっている「ピッコロビューン」をついに手に入れることが出来ました!

e0079435_127466.jpg


見ての通り、ピッコロがうつ伏せになりながら快調に飛ぶ(走る)のです。
この姿を見ていて、この前までにやっていたトリノオリンピックの競技種目にあったスケルトンを思わされるのは僕だけでしょうか。

e0079435_132117.jpg


ちなみに仰向けにしてみると、両膝と胸に車輪がついている仕組みです。
俺の「ケータイビューン」よりも早いし伸びが長いです。さすが武空術!

話題はかなり変わるんだけども、家から歩いて数十秒のという近くにあったコンビニが今週閉店しました・・・。ショック。
しかし、この春になって身近なお店がかなり大きく変わっていった気がする。

 消えた店
 ・自分家の近くのコンビニを含め、その近辺のコンビニもいくつか閉店した。
 ・サトームセン(身近な電気屋も無くなっていく・・羽村市内はすでに消滅済)
 
 現れた店
 ・ドンキホーテ(品揃えはあまりよくないけど、ちょっと嬉しい)
 ・映画館(とは言っても電車で10分ちょいのとこですが・・)
 ・よしもとアミューズメントパーク(映画館と同時にオープン。今週に数々の芸人達が来てても  のすごい人達が殺到したみたい。けど、いつまで続くことか・・)

この不況のなか、いい方向へと変わっていけばいいのですが。



うっ、鼻血が出てきた・・・。
[PR]

by ryoken84 | 2006-03-20 01:56  

ロボな生活?

ひや~、すんっごい久々に更新したぞ。今月初だ!

NCが終わり、そのままOBキャンプへ続き、hi-b.aの祝賀会に向け毎日のようにパソコンと向き合っているうちに気付いたら今日だったというなんとも言い訳がましい流れでしたが・・。

しかし、自分でも今のこの忙しさはちょっとまずいなと思い始めてきています。
NCで感じたこと、得たことをそのままじっくり心に浸透できてないまま余裕が出来ない状況になってしまったのでちょっと静まる時間が欲しい・・。

今週にあったOBキャンプが多分一番ドタバタしてた(俺だけ・・?)んだけども、唯一ほっと一息安心して静まれたのが、海から出てくる朝日を見れたときでした。


e0079435_0195779.jpg


おーっと、なんだかまた一人旅に出たくなってきたぞ。
こういう時間が、どれだけ貴重なのかを思い知らされました。

明日の礼拝も期待しつつ。
[PR]

by ryoken84 | 2006-03-19 00:24