<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

魔封波

近くのスーパーでホットケーキミックスが安かったのを発見。家にも卵と牛乳があったので買ってみた。

教会の人に炊飯器でホットケーキが作れると聞き、ためしに炊飯器で炊いてみました。「普通炊飯メニュー」で。
e0079435_017387.jpg


ん~、なんともおいしそうなにほひ。なかなか湯気が出ないなと思いながらも、気づいたら出来上がってました。
そして、皿に置いてみたのがこれ。
e0079435_0251762.jpg

なんだかチーズみたいになってしまいました。
これでしばらくの間、食後のデザートや朝ごはんに困らないかなと思ったけども、最近甘いものが欲しいせいか、あっという間に全部ぺろりと食べてしまいました。
ごちそうさま。
[PR]

by ryoken84 | 2007-06-09 00:55  

メールをもらった。

仙台にはこのように夜になると東京タワーのようにライトアップされるテレビ塔が約4本程山のてっぺんにあります。どうやら、このライトアップの色によって次の日の天気予報になっているようです。
いつも東京から仙台に帰ってくるときは夜の新幹線に乗るので、仙台に到着するたびにこのライトアップされたテレビ塔が見えてきます。
e0079435_0315134.jpg


ところで全然関係ないけども、この前僕のところに1通「元気?」というメールが届きました。
しかし、変更したアドレスをすぐに登録しない自分が一番困ったのが誰だか分からないこと・・。
ん・・誰だ・・タメ口だったらまずい人かな・・。と思いながらも「誰ですか?」と送ってしまった自分。
その後も誰だか分からず、数日後の早朝5時頃にその人から鉄道警察隊の画像が届きました。
mixiの日記で誰なのかが分かったのはその数時間後のことでした。

ごめんね。一緒に大阪へ遊びにいったくらいなのにね。

今度仙台に来たら、おいしい牛たんご馳走してあげるね。
[PR]

by ryoken84 | 2007-06-06 01:08