あれって「美しき丘」っていう曲だったんだ。

最近僕のまわりでは結婚ラッシュです。
今週だけでも、2組の結婚式に行ってきます。
その2組の結婚を知り、えーっと驚いてから約半年。いよいよだ!と思いながら今2倍の楽しみを感じてます。(自分の結婚式じゃないのにね笑)

最近は、電車の中にある座席の無いところで、座席があるふりをしてリアルに座る演技(空気椅子)をたまにやってます。
e0079435_22323995.jpg

注:平均年齢24.5歳  写真提供:某ミート君

駅発車メロディーメドレー

これはぐっときます。ひとつひとつ詳しい説明があるのが良い。クライマックスは意外な展開です。
[PR]

# by ryoken84 | 2008-03-17 22:00  

俺はべジータじゃない、超(スーパー)べジータだ!

先週に教会のメンバーで上野動物園に行ってきたのですが、入園料が600円とはつくづく安いなぁと実感してます。

なぜかというと、ここにいる動物達がみんなエンターテイナーばかりで、どの動物もツッコミ待ちのように見えてなりませんでした。
その中でも特に印象に残った動物達をご紹介しましょう。

e0079435_22234491.jpg

寒さのせいか、ずっと向こうを向いたままでしたが、何か手先で器用そうな作業をしていました。

e0079435_22251490.jpg

これを母に最初に見せたときの反応。「ナメクジ・・?」

e0079435_22261764.jpg

今回一番楽しみしていたのがゴリラです。今日は何をしているのかなぁとわくわく覗きに行ったら、ストレッチしてました。吊るもんね。

何で、動物園とはこんなに楽しいのだろうかと、ドコモのCMに出ている猿山の前のベンチに座り考えながら物思いに耽っていました。

「僕は、なんとなく分かりますけどねぇ」

全然関係無いけども、声が似すぎ・・。↓
R藤本
[PR]

# by ryoken84 | 2008-02-18 22:47  

ビスコのアロエヨーグルト味にはアロエは入って・・・・ませんでしたー。

昨日の朝起きた瞬間に体の異変に気付き、ひどい寒気のなか体温を測ってみたら8度以上あったので、教会に行けず1日中寝込んでました。

そういえば、先週雪が降った日からなんか体の様子がおかしいなと感じていながらも、バファリンの服用と、きつい日にはちょっと強めの栄養ドリンクで無理やり押さえ込んみその場をしのんで土曜までやってきましたが、いざ休みになった途端一気に反発を起こしたんでしょう・・。
もう、バファリンに頼るのはやめよう・・。

結局、熱は9度以上まで上がり病院に行ったのですが幸いインフルエンザではありませんでした。危ね~。
アロエヨーグルト(ビスコじゃないやつ)を捕食しながら気合で治し、今日は無事にいつも通り出勤できました。

僕にとって風邪菌を退治することは、良からぬ宇宙の悪を退治するのと同じくらいの奮闘ぶりでした。
e0079435_20532789.jpg




で、明日も雪降るってほんと?
[PR]

# by ryoken84 | 2008-01-28 20:57  

原宿コレクション

ドタバタしているうちに気付いたら年を越していました・・。
深夜0時をむかえずに寝てしまったのなんて多分、小学校低学年ぶりかもしれない。
というわけで、今年もよろしくお願いします。

話題変わって今週の頭の成人の日に、教会のCS教師研修会に行ってきました。

毎年この時期に行われる教師研修会でなんといっても欠かせないのがこれ。

e0079435_20242952.jpg


「高速首回転2008~冬の口どけ~」

e0079435_20413424.jpg

そしてこれが「高速首回転2007~冬のくちどけ~」です。
違いとしては、去年よりも300回転/秒多い回転になってます。

ちなみに、2年連続で行っているこの場所は(山梨に近い)神奈川の藤野という場所にある芸術の家ってとこで1泊しました。ここは陶芸やガラス細工など出来たり、自然の中でゆっくり静まれる素敵なとこです。

礼拝後、そこへ向かう途中で青梅特快の立川行を発見。
e0079435_20571989.jpg
 
[PR]

# by ryoken84 | 2008-01-18 21:04  

風間サスペンス劇場(カサス) 「冬の箱根路湯けむり展望特急殺人事件~別に誰も殺されてないけどね~」

今年も残すところあとわずか。
毎年この時期になると僕は一人旅へ行くのですが、たまには遠くへ行こうかなと思い海外なども考えてたのですが、何よりも時間がとにかく無く休みがとれても1日だったので、結局日帰りで箱根に行くことにしました。

どうせ関東圏内だから、この際贅沢に行こうと思い新宿からロマンスカーで行くことに。
e0079435_21304085.jpg

見事新しい車両のロマンスカーにあたり、新宿を出ると小田原までノンストップ。
その間、西村京太郎サスペンスの亀さんのように車内をうろうろ探検してさっそく浮いてました。

そんな亀さんならぬ、犬さんの箱根で遭遇した数々のサスペンスを今日はご紹介していきましょう。

サスペンス1
強風ゴンドラ密室事件

この日は雨だったのですが、いざ山に登ると辺り一面霧に包まれて視界が非常に悪いなか、いざロープウェイへ。
乗ったことある方はご存知だと思いますが、このロープウェイは一番高い峠に差し掛かった後に深い大涌谷の上を通るのですが、その瞬間強風がゴンドラに襲い掛かり大揺れ・・。
e0079435_2213926.jpg

霧で視界が悪いし、乗ってるのは外国人観光客と二人きりだし、動揺をかくしきれない状態で更に下をみると煙をもくもくと上げる大涌谷が。
e0079435_224123.jpg

なんとも恐ろしい光景でした。

サスペンス2
毒ガス散歩道

無事、大涌谷に到着しお目当ての黒たまごを手に入れるためにいざ噴煙地へ!
見渡す限り植物が少なくごつごつとした火山岩だらけの光景。そこにあちこち注意書きの看板には、有毒ガスの注意書きも。
e0079435_22174841.jpg

そして、無事に噴煙地に到着し黒たまごもGET!
しばらくここで自然の力強さを実感しながら、生きた山を直に味わってきました。
しかし、僕にとってここでのサスペンスは、有毒ガスではなくあまりにも多すぎる中国人観光客の数でした。ひょっとして日本人って俺だけ?って思う程どこにも日本語が聞こえてこない・・。日本じゃなかったのかな・・。当初予定してた海外旅行が実現(?)しました。
e0079435_22292659.jpg


サスペンス3
恐怖の人喰い魚

このサスペンスはこの日最大の出来事でした。
前々から、箱根に恐怖の人喰い魚がいるという情報を聞き、一度は出会ってみたいと思い箱根に来たのですが、ついにその魚と対面することに!
e0079435_22373383.jpg

正式名「ガラ・ルファ」というコイ科の魚。

通称「ドクター・フィッシュ」

この魚の水槽に足を入れるとたちまち魚達が人間の足に群がりむさぼり始めるという。
早速僕も足を入れて体験してみることに。
e0079435_22422913.jpg

みっともない足をお見せしてしまってすいません・・。これでも、精一杯くすぐったさをこらえているのです。
本当に足に食いついてきます!そして非っっ常にくすぐったい!!指と指の間まで入ってきます。しかし、魚の数によって足の汚さが分かってしまいます。

この恐怖の魚に足を食べられた後は、足がきれいになっていました。

サスペンス4
イッツ・ア・スモール・ハコネ・ワールド

いよいよこの旅も終わりを向かえ、一路箱根湯元へ向かうために暗闇の箱根登山鉄道へ乗り込みました。こんな観光電車も夜になってしまえば景色も見えずつまらないだろうと思い、寝ようとしたその時、窓の外を見るとなんと沿線にイルミネーションが続くじゃないか!
「イッツ・ア・スモール・ワールド」か・・?箱根登山鉄道が一時、ディズニーアトラクションになるというサプライズも最後は見逃しませんでした。
e0079435_2301484.jpg



今回は箱根の4つのサスペンスを紹介してきました。ちなみに「サスペンス」本当の意味を理解していません。

こんな風に書いてましたが、強風ゴンドラも含め普通に楽しんできました。
特にこの旅で一番楽しみだったのが、仙石高原のすすき野原です。
なんだかここに来るとすごく落ち着きます。
ここでゆっくりと五感をフルに使い、目の前の景色をじっくりと目に焼き付けてきました。
e0079435_2374763.jpg


今年の年越しは15時間8連出勤という恐ろしいスケジュールをむかえる前にいったん心を落ち着かせるのと同時に、今年本当にいろいろあった1年を振り返ったり、来年からの進路について自分と神様と向き合ったりと、この日帰り温泉旅行で良い時間を過ごすことが出来ました。

しかし、一人でドクター・フィッシュを体験してリアクションに困っていたことについてはノーコメントでお願いします。
[PR]

# by ryoken84 | 2007-12-14 23:29  

アーチ式お好み焼きひとつお願いします。

日曜日のことです。
ミート君と同じバイト仲間であり、僕のダム仲間でもある友達が働いている国分寺のお好み焼き屋に行ってきました。
この日はミート君の友達が初めて教会に来たり、久々に教会に顔を出した仲間もいたのでゆっくりみんなでお好み焼きを食べ~の、「ひやしあめ」飲み~の(風間だけ)で楽しみました。
e0079435_20331476.jpg

かにの入ったお好み焼きを頼んだら、でかでかと「カニ」とマヨで書かれた演出もなかなかイカしてたり、何よりもびっくりしたのが、「昭和の大阪」がコンセプトらしきのこの店の壁に描かれていた一人がダム仲間にそっくりという説も浮上。
e0079435_20365058.jpg

「そんなわけねぇだろ~」って聞こえてきそうな笑顔です。

しかし、この日はやたらすんごく笑いっぱなしな1日だった。
笑いすぎで顔の筋肉が痛すぎて、人って笑い死ぬことは可能かもしれないと実感するぐらい笑った。

けど、逆に調子に乗りすぎてたとこもあった。
ここ最近の自分の行動や言動が無責任なことばかりで、これから年末に向けて更に忙しくなってくのにこのままではまずいなと思い、今日は休みを利用してゆっくり紅葉を見て一人で静まってきました。
e0079435_20582889.jpg

もっと思いやりのある人にならなきゃだ。
[PR]

# by ryoken84 | 2007-12-04 21:05  

ぐはっ、ノラロー(喉が渇いた)水くれ水!

僕来年からまた学生になるために、今月に入ってやたら市役所に行く機会が多かったです。

何度か行っている時にある日市役所内である自販機を発見。
ん?全部同じ飲み物しか売ってないじゃんと思いつつ近寄ってみると、なんと「羽村の天然水」が売っているじゃないか。
なんじゃ、これは!
e0079435_22492258.jpg


1本100円という、羽村価格なこの水をもちろん購入して帰宅しました。
普段からあまり水を飲まない僕としては、水の味の違いなんて全く分からないけれども、飲んでみた感じどことなくちょっと懐かしい感じも(気のせいだと思うけども・・)。

けども、よく考えてみるとこのペットボトルさえあれば家の水道水入れれば確かに「羽村の水」として商品が成り立つのでは?なんて考えながらも、残りの水を「ALLWAYS 続・三丁目の夕日」のレイトショーを見ながらおいしくいただきました。ごちそうさま。
e0079435_2304430.jpg

そういえば、あの作品さりげなく東MAXとピエール瀧も出てたのには以外だった。
[PR]

# by ryoken84 | 2007-11-27 23:09  

要ジュン市

いよいよ、来年に「ピューと吹くジャガー」が実写映画化することになったのを随分前に知りましたが、果たして大丈夫なのだろうかという声もちらほらあるなかで、僕も少しそう思います。
だって、実写だよ?実写。
「ドラゴンヘッド」や「ハチミツとクローバー」も確かにあれは厳しかった・・。
でも「あずみ」や「ALWAYS 三丁目の夕日」のように良い評価を受け続編が出る作品もあるから、当たりハズレ差が大きいのかな。

そして現段階で分かっているキャストは、主人公のジャガーさんがなんと要潤!要潤のファンはがっかりしないだろうか・・。
そして、ハマーはおぎやはぎの小木。これはぴったりかもしれない。陰湿な感じで攻撃してきそうな光景が想像出来ます。
あとは、ピヨ彦の役が大きなポイントだからここは重要です。一体誰なんだろう。

でも、ちょっと楽しみな気持ちもあったりします。
更に詳しい情報はまだ出ていないので追ってリサーチしていきます。
e0079435_2216756.jpg

ミッドナイト・ナイスガイ!
[PR]

# by ryoken84 | 2007-11-03 22:17  

アントニオホドリゴノゲイラがバケットホイールエクスカベータでアルソミトラマクロカルパ採取の件について

今更ですが、金曜に初めて六本木ヒルズに行ってきました。
あの有名なクモのオブジェ「ママン」の下で外人さん達が雨宿りするくらいすごい雨でした。
e0079435_2204077.jpg


友人の制作しているアニメーションが出展されてるイベントでのお手伝いに行ってきたのですが、思ったよりもでかいイベントで「出展者」なんてプレートを胸にぶら下げて関係者しか入れないエリアも入り放題な自分にちょっとニヤリ。
制作者である友人のブースもしっかり設けてあり、友人が席を外してる間に訪れたお客さんが「すごいですねぇ、これ」と明らかに俺に言っている。独り言なのかなぁと思いながらも「はぁ」としか返事出来なかった自分はその瞬間にその人の中で制作者となってしまった‥。
しまいには、イベント終了後の引越しで、伝票を3枚も書き間違えてしまう始末。
一体俺は何しに来たんだ‥。
その後に「今日は手伝ってくれてありがとう」とギロッポンのシースーをご馳走してくれたのは言うまでもありません。。
[PR]

# by ryoken84 | 2007-10-30 22:13  

困ります。自転車置き去りGP(グランプリ)

僕の自宅から駅までの間に坂がありこの坂(僕はウォムゥイ坂と呼んでいます)はゆるやかな坂なのですがこれが意外と長い。そして駅を利用する人達がよく使う坂なので、毎日この坂では自転車のレースが行われております。
最近徐々に肌寒くなってきたのと同時に空気も澄んできたので、富士山が坂からくっきりと見えてきて先週あたりから頭のてっぺんに雪もかぶりはじめてきました。

そんな富士山を今日はぼーっと眺めながら、寝不足・・寝不足・・。

というのは、昨晩隣の家に一人暮らししている老人が酔っ払い朝6時まで騒いで、パトカーが来たのと同時におさまりました。
実は今回が初めてではなく、何年も前からこんな状態が続き、時にはうちの扉を蹴ってきたり警察も何度か来てます。このままノイローゼになってしまうのかと思いきや、意外と自分も含めうちの家族は慣れてきちゃってました。
しかし、これっがきっかけで大きな事件に発展しないかは毎回ハラハラしてます。

とりあえず、今日はスピッツのさざなみCDでも聴いて早く寝よう。
e0079435_23265981.jpg

いやぁ、10年前からこの変わらぬメロディーがいいですなぁ。
[PR]

# by ryoken84 | 2007-10-22 23:34