暴力的な大きさ

先週のことです。
神奈川の宮ヶ瀬湖へダム見学というなんともタモリ倶楽部っぽいツアーをいつもの猛者達と行ってまいりました。
この日は雨が降ったり止んだりで、山はもう早い流れの霧につつまれなんとも不思議な光景でした。
e0079435_23363674.jpg

突如山の中から現れた巨大なコンクリートの塊。
e0079435_23405252.jpg

そこで、流れの速い霧がダムを直撃したかと思うとぐんぐん上ってこっちへ来る!
e0079435_23425516.jpg

霧がてっぺんに到達した瞬間、渦を巻き霧のトンネルが完成!
そこへ自然と吸い込まれていく猛者の一人。「行かないで~!」
[PR]

# by ryoken84 | 2007-02-22 23:48  

続・がんばれみかん電車

ずいぶん前に、中央線の新型車両が出るという内容を書いてからついに1年以上が経ち今ではそれなりな数で中央線を走っています。そして何よりも青梅線にも走っており、今では新しい羽村の風が吹きつつあるこの頃です。
そして、最寄路線だけではなく先月より4年近くもお世話になっていた携帯からついに新しく変えてしまいました。
e0079435_2214179.jpg

新しい同士、試しに一枚パチリ。

みかん電車引退まで、あと1年ちょっと。
がんばれ、みかん電車!
[PR]

# by ryoken84 | 2007-02-11 22:03  

塩と高速

e0079435_23302884.jpg

一度は行ってみたい!
深さ数㎝、面積約12,000km²のある巨大塩湖。ボリビアにある「ウユニ塩湖」というそうです。

e0079435_23491736.jpg

そして、ここはフランスのミヨー大橋(高速道路)という橋の建設途中だったときの写真です。
標高が非常に高いからたまに雲に覆われるみたい。
ここも、一度は行ってみたい。
[PR]

# by ryoken84 | 2007-01-22 00:03  

宮里 蓋

e0079435_23401827.jpg


この学校に通うのもあとわずか。(であること願いたい)
[PR]

# by ryoken84 | 2007-01-11 23:42  

今年もきました!

e0079435_1461667.jpg

「高速首回転360~2007冬のくちどけ~」

やっとの思いで卒論が提出出来ました。直前になってデータが消えたりとんだトラブルに巻き込まれたりで、2007年なんて気付いたら来てました。色々と協力してくれた方々、ありがとうございます。



お礼
「ドレミファソラシドレー♪」
[PR]

# by ryoken84 | 2007-01-10 01:56  

今年もやります!

e0079435_2363627.jpg

「NHK生さだまさし」
あの行き当たりばったりのぐだぐだ感がたまらない。
そして、この人がこんなに面白い人だとは思わなかった。NHKの新年といったら紅白よりこれ!


e0079435_2393871.jpg

                    
[PR]

# by ryoken84 | 2006-12-30 23:14  

ジャイアンニ

e0079435_21495419.jpg

イタリア代表
[PR]

# by ryoken84 | 2006-12-21 21:51  

エンペラー吉田

ここ最近ひそかにはまりつつある伝説の番組があります。

それは、「元気が出るテレビ」
e0079435_236383.jpg


この番組から様々な有名人が生まれてきているんだけども、その中でも特に代表的なのはやはりX JAPAN !!

彼らの素人時代からこの番組はいじっていました。
今でも、たまにビデオを借りて家族で楽しく見ています。


元気が出るテレビ

全然関係ないけども先日、22歳を迎えた僕が手に入れたアイテムのうちのひとつのこのトレンディーなTシャツを今日は紹介します。
e0079435_23253844.jpg
e0079435_23255399.jpg

[PR]

# by ryoken84 | 2006-07-04 23:27  

原付 日本~ブラジル地底世界の旅

そろそろ、自分のブログを更新しようと思います。

今月になり初の更新ですね・・。
日々学校までの道を毎日のように原付を使っている間についに走行距離1万kmを突破しました。
e0079435_22562967.jpg

日本からそのまま垂直に穴を掘って1万2千km進めばブラジルに到着するそうです。
途中何度か壊れたりもしたけども、長い旅だった・・・。ブラジルまであとちょっと!

全然関係ないけども、最近寝る前に布団の中で地球の自転について考えることが多い。
地球の周囲は約4万kmで、この距離を24時間で走破するというのは相当早いスピードで回ってるんだなぁと一人で驚き。
これをそのまま時速に計算すると、なんと約1666km/hの速さに。
こんなことを一人で考えながら、なかなか眠れぬ初夏の夜でした。


e0079435_23203410.gif

[PR]

# by ryoken84 | 2006-06-29 23:21  

ガンガゼ

今日は学校に着いてから携帯を忘れたことに気付く。

しかし、いいんだ。

たまには携帯の無い日もいいな。

なので今日はいろんなことを考えてた。

「あ、そういえばバトン来てたな」

「武勇伝~そして伝説へ~」
●Q1●あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

軟体動物


●Q2●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?


水泳。6年生卒業と同時に奇跡の1級獲得!


●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?


背。 あと、クリスチャンになったこと。

●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?


顔。一人ですぐどっか行っちゃうとこ。

●Q5●昔からのトラウマはありますか?


磯の生物が基本的に怖かった。
今でも大嫌い。ウミウシとか、ヒトデを裏っ返したとことか見せられたら発狂する。
あと、この前に新宿歩いてて道端に落ちてた黒のフェイクファーをウニと勘違いして本気で驚いた・・。(新宿に普通落ちてるはずのないのに)


●Q6●昔なりたかったものは何ですか?


電車の運転手。
でも、幼稚園児ながらに少し恥ずかしさを覚え、翌年パン屋に変更。(作りたいパンは「蒸しパン」)


●Q7●あなたの昔の失態を教えてください。

高校の頃、宿谷君をみんなで胴上げしてたら、天井に穴あけてしまった。
あと、ジャック・エミールとリング3。


●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください


昔・・・猫の様な人。

今・・・犬の様な人。


●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください


e0079435_145830.jpg
e0079435_1452348.jpg
e0079435_1453791.jpg










さて、ニセモノがひとつあります。どれでしょう?

●Q10●過去を知りたい10人に回してください


あの10人ならもう知ってるので今日はここまで!
[PR]

# by ryoken84 | 2006-05-26 02:00