人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【必読】ミュージックバトン!【あんたに渡すよ!】

あ~、なるほど、こういうことだったのね。
ということで僕もバトンを受け取ってみました。

★PCのミュージックファイルの総バイト数

ん!?わからん・・1GBはるのかなぁ・・、でも最近はかなりのペースの速さで増えてきています。
毎度、電車に乗る機会が増えるたんびに自分の聞きたいアルバムごとに、自分の安っぽいMP3に入れてお出掛けしてます。

★まさに今、再生中の曲

今はミスチルのアルバム「I LOVE U」より「CANDY」を聞いています。ついさっき「靴ひも」が終わって「CANDY」になっちった。

★最近買ったCD

んー!?最近買ったCDってなんだろう??スピッツのアルバム「スーベニア」かなぁ。
あれが出てから何も買ってないや。最近てあんまCDって買わないよね。

★頻繁に、もしくは特に思い入れがある歌か曲5つ

スピッツ 「花鳥風月」より「猫になりたい」
これは特に思い出があるとかじゃないけど、俺は中学1年の頃からスピッツが好きで、数あるスピッツの曲のなかで自分はこういう曲を求めてたのかも!と思わされるようなこの1曲。
「花鳥風月」は他にもいい曲はたっぷりで、なかなかな掘り出し物のアルバムでした。

スピッツ 「スーベニア」より「優しくなりたいな」
スピッツの中ではかなり最近な方です。とにかくこの曲タイトルのままのメロディがいい!特にピアノに惹かれました!なんか、こんな曲を聴きながら清里あたり一人旅に出たくなるような感じにさせられます。曲が終わったら「あれ、ここどこだよ!?」とか言ってどこかの知らない高原にいそうな・・・はい、ないですね。

Mr.children 「抱きしめたい」
この曲が好きな人のほとんどが、とても切なくていい曲だという人がきっと多いでしょう。俺もそれのうちなんだけども、何よりもサックスソロの部分がすっごい好き!そんでもって東京ドームツアーのライブDVDでの「抱きしめたい」ではなんと、サックスパートがイントロと2サビから入っているのに気付いた時には何度も聞いてしまいました。(やばい、マニアックな領域に入ってきた・・
でも、もしその人に弟子入りをして自分もこれ演奏できたらかっけぇだろうなぁ~なんてあこがれてみたり・・。

Mr.children 「花~Mement Mori~」
と~っても懐かしい曲です。この曲は高校1年生の頃の文化祭で俺がギターボーカルという大きなチャレンジをした曲です。にしては、そんな明るい曲じゃなかったんだけどね
でも、今思えばいい経験でした。

John Lennon 「Imagine」
更にさかのぼってこれは小学校5、6年のころかなぁ。すんごい、高熱を出して、家出寝込んでたときなんだけども、学校に行けないもんだから友達とも遊べなくてつまんないし、テレビのある部屋に行くのもしんどかったし、しょうがないから近くにあったラジオで退屈をしのいでたんだけども、そこでかかってた「Imagine」がかなり鮮明に印象に残っててねぇ、それ録音して何回も聞いてたら退屈な時間もあっという間に過ぎてった思い出があります。その頃から「Imagine」が好きになって、John Lennonのアルバムを買っちゃいました。

★次に渡す5人

あっちゃん
踊るあっちゃん
あゆ実ぃ
健斗
seiichi

これを見てるかどうかわからないけど、渡るかしら?

by ryoken84 | 2005-11-03 01:10  

<< 夢バトン 白い息 >>