人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙

今日はなんだか頭がボーっとする1日だった。また風邪ひいたのかな。少しのどが痛い。
それと同時にちょっと気分もぼーっとしてた。というのはあることをきっかけに。

俺には赦せない人がいました。こんな気持ち、正直ずっと持ってても楽なものでもないし神様は絶対にそれを望んでない。こんな気持ちから開放されるように長い間祈り続けてきた。
何も動きがなかった時には、ただ時間が解決してくれるんじゃないかと望みをおいていた自分もいた。思い出して辛くなればとっさに、くだらないことを言って笑って自分でごまかしてた。
でもやっぱり逃げずに向き合わなきゃならないことがあるって重く気付かされた気がする。

今日学校から帰ってきたらその人から手紙が届いてた。正直封を開けるのが怖かった。
中身を見たら数々の文章のなかにあった一言。

「ごめんなさい」

予想もしないことだった。はじめは正直何も考えたくなかった。
俺はそんなことを言われるために祈ってきたんじゃない。こんなことで俺の怒りが消えるわけじゃない。そんなことを思いながら、妙なプライドを硬く持った自分をしばらくかばってた。
それなのに涙は止まらなかった。
本当は赦したい。その人の歩みのためにも祈ってあげたい。本音の自分はそう言いたがってた。それと同時に、ずっと赦せないままだったらどうしよう・・という不安もあった。

もう会うことはないと思うけど、俺にとってはこれからもまだ向き合わなきゃいけないこと、祈り続けなきゃならないことだと思った。今日の自分の心境を振り返りながらぼーっとしてた。頭もぼーっとしてきた。体もあつい。
もう寝なきゃ。

by ryoken84 | 2005-12-03 02:24  

<< 肴は炙った烏賊がいい 今日で今年最後の >>