人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリのある風景~となりのトトロ編~

今回から3回程にわたって、ジブリシリーズに出てくる景色をタイトル別に載せていきたいと思います。
しかし、これはあくまでもジブリを見た僕の記憶をたどって見つけた場所なので多少違っている所もあると思いますが、ストーリーではこんなだったかなぁなんてイメージしながらお楽しみください。

今日は「となりのトトロ」です。
ジブリのある風景~となりのトトロ編~_e0079435_03547100.jpg

うちから原付で約20分程でトトロの森に到着。
連休中でしかもいいお天気だったので、ハイキング客もぽつぽつといました。
ジブリのある風景~となりのトトロ編~_e0079435_0373986.jpg

ちょっと規模は小さいけども、くすの木です。近くの池からしっかりと水を吸って生きています。

ジブリのある風景~となりのトトロ編~_e0079435_03957100.jpg

中央にいるのはひょっとして、トトロ!?

ジブリのある風景~となりのトトロ編~_e0079435_042788.jpg

「木のトンネル」。ちっちゃいトトロ達が駆け回ってそうです。

ジブリのある風景~となりのトトロ編~_e0079435_0464283.jpg

おばあちゃんの畑。「ばあちゃんのつくった野菜食ってたら、す~ぐ元気になっちゃ・・ガオッ」

ジブリのある風景~となりのトトロ編~_e0079435_048478.jpg

「おねえちゃんの、ヴァカァ~~!」というめいの泣き叫ぶ声が聞こえてきそうです。

ジブリのある風景~となりのトトロ編~_e0079435_0505420.jpg

ねこバスが走ってきた送電線。六地蔵が写っていないのが残念・・・。

ちなみにこの6枚の場所はとても近い場所にあったので、原付で1時間以内にまわれちゃいました。他にもトトロっぽい景色があったら教えて下さい。

by ryoken84 | 2006-05-08 00:59  

<< ジブリのある風景~耳をすませば編~ えび >>