人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の作戦考えようぜ

今年も残すことあとちょっととなりましたね。
何人かの人達にこのブログを紹介したのにも関わらず、9月以来の更新がストップしていて大変申し訳ありませんでした・・。気付けばもう2008年も終わり(笑)

今年も色々あった年でした。学生になり、課題やバイトや何やらでドタバタしててあっという間に今年も終わります。
今日、教会のCS教師ミーティングでちょっと気付いたのですが、うちの教会のCSには10月頃から初めて教会に来たという男の子がほぼ毎週のように来ています。
礼拝のなかで主の祈りのときに、「なんでいっつもこればっかやるのー?」と投げかけてくるときがあります。
それに対して教師はちょっと困った気持ちになると思うのですが、この時こそが向き合って伝えるチャンスなのではないかとふと思いました。
メッセージや分級の備えをバッチリしていたり、何かしらの当番がある日だけ自分はCS教師をやっているというのではなく、子ども達と会ってるときはもちろん、それ以外のときでも彼らのことを覚えて祈るということが奉げることなんだと、当たり前のことだけども改めて気付かされました。
伝えることの難しさと同時に、いつ神様から来るか分からないチャンスを受け取る心の備えの大事さを感じました。

また来年からも、続けて奉仕していきますが、子ども達と共に自分も成長していけることを期待します。

とにかく楽しい教会学校です。
この前は、若かりし頃のアナキン・スカイウォーカーが出没しました。
来年の作戦考えようぜ_e0079435_23481751.jpg

「来年も、よろしくムギー!!」

by ryoken84 | 2008-12-28 23:55  

<< トラベリング >>